>コラム>初心者さんが競馬で打ち勝つ裏技〜とあるサイトが役に立つ〜

初心者さんが競馬で打ち勝つ裏技〜とあるサイトが役に立つ〜

男の人

大儲けなんて狙わない

競馬初心者は、とにかく大儲けしようとは考えず、純粋にレースを楽しむ賭け方をするのが一番です。初心者がベテランのマネをする必要はありませんし、予想業者のいう事を鵜?みしてたくさん賭けたりしなければ楽しく参加できるはず。高配当を期待して三連単や三連複などに挑戦することはやめて、まずは競馬の基本、単勝や複勝に賭けるのがおすすめです。自分が選んだ馬が1〜3着以内に入れば当たるのが単勝や複勝です。難しい予想ではないので配当は高くありませんが、まず馬を選んで馬券を買い、早い馬を当てるという基本的な楽しみを覚えられます。何回に1度当たるか計算して、自分の的中率なども計算してみましょう。ただし、例え1回も的中できなくても、長時間粘ったり金額を増やしたりして取り返そうなんて考えないようにしましょうね。

馬と騎士

的中率を上げるためのコツ

競馬初心者が知っておくと良いのは、賭けるのは1日3レース以内にしておくことです。たくさん賭ければたくさん回収できるかというとそういうわけではなく、勝負どころをしっかり見極めるのが的中させるコツです。また、競馬には対象馬の頭数が異なるレースがありますので、初心者は頭数の少ないレースを選ぶことを覚えましょう。単純に計算しても、12頭のうちの1位を当てるのと、18頭のうちの1位を当てるのとでは、当たる確率が高いのは12頭のほうですよね。また、勝ちを大きくするよりも、負けを少なくするのが正解。一つのレースで大負けしてしまうと軍資金がすぐに底をついてしまいますから、楽しい時間がすぐに終わってしまいますよ。

広告募集中